› らくちん楽農犬の大冒険!! › 研修。 › ひょうたんちーず。

2011年02月07日

ひょうたんちーず。

本日の実習は、
花○牧場さんで有名になりました『カチョカヴァロ』!

牛乳に乳酸菌を加え発酵させて、
レンネットという酵素を入れると
『カード』というチーズの元と『ホエイ』に分かれます。
ひょうたんちーず。 ひょうたんちーず。
ぐるぐる・・・。                    ※ホエイ除去中。。。

ひょうたんちーず。 
『カード』だけにパー

ひょうたんちーず。 
お湯で こねこねこねアセアセ

ひょうたんちーず。 
形をひょうたんのように。

ひもで むすんで冷水で冷やしますピカピカ
ひょうたんちーず。 

お店に並ぶまで、あと1ヶ月アセアセ
チーズは時間がかかるのです。。。


食べるのは あっという間だねネコ



同じカテゴリー(研修。)の記事画像
よかんべ。
ちーずのたまご。
がおぉぉぅ。
ふむふむ。
きゃんぱす らいふ。
みるくのかたまり。
同じカテゴリー(研修。)の記事
 よかんべ。 (2012-08-30 20:40)
 ちーずのたまご。 (2012-06-27 11:32)
 がおぉぉぅ。 (2011-03-07 16:09)
 ふむふむ。 (2011-03-06 11:06)
 きゃんぱす らいふ。 (2011-03-04 10:09)
 みるくのかたまり。 (2011-02-10 13:03)

Posted by ディルさん at 11:56│Comments(2)研修。
この記事へのコメント
お勉強遠征中なんですね!いつかディルさんちの牧場で食べたいな(笑)
首を長〜くして待ってますからね!
さくらちゃんに癒やされますね〜。
Posted by ノスケ at 2011年02月07日 21:10
ノスケさん こんにちは!
ご主人さん、がんばってチーズの勉強してます。
大きくなって帰ってくると思います(*^_^*)
ぼくも楽しみにしています。
応援よろしくおねがいします!
Posted by ディルさんディルさん at 2011年02月07日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひょうたんちーず。
    コメント(2)