› らくちん楽農犬の大冒険!! › 酪農。 › おしろいじゃないよ。

2011年01月28日

おしろいじゃないよ。

むしゃ むしゃ むしゃ・・・
おしろいじゃないよ。

牧場の周りは、『シラス』の壁。
牛さんたちは、シラスに顔や体を こすり付けたり
食べたりと、何の意味があるのか不明。。。

顔も真っ白。
へんな顔アセアセ


『シラス』は火山灰です。
むかし むかしに火山が噴火して積もったもの。


今、新燃岳が噴火中温泉マーク

雪国のように真っ白雪
屋根も木も真っ白です。

おしろいじゃないよ。
写真上の雲のようなのは噴煙。真っ黒!

いつ、治まってくれるのでしょうか?



毛に灰が・・・イヌムカッ



同じカテゴリー(酪農。)の記事画像
ごきさん?
はは。
ぺっと・・・。
ぐるぐる。
あれです。。。
やっと。。。
同じカテゴリー(酪農。)の記事
 ごきさん? (2012-05-15 22:43)
 はは。 (2012-05-14 11:21)
 ぺっと・・・。 (2012-05-12 14:15)
 ぐるぐる。 (2012-05-10 12:22)
 あれです。。。 (2012-05-03 11:56)
 やっと。。。 (2012-04-24 15:02)

Posted by ディルさん at 12:14│Comments(2)酪農。
この記事へのコメント
お久しぶりです。


本当に。

降灰…なんて生やさしい灰の量じゃないをテレビで見ました。

灰が原因で気管支炎を悪化させて死んじゃった牛さんがいる…なんて話をネットで見たりもしましたよ。

またまた試練。
体をご自愛下さいね。
Posted by 舞姫 at 2011年02月08日 16:30
こんちにちは!舞姫さん お久しぶりです。

ふむむ・・・
マスクしても鼻の中は真っ黒です(^_^;)

犬用のマスクってあるのかな?

宮崎、負けません!がんばってますよ!
ご心配いつもありがとうございます。
Posted by ディルさんディルさん at 2011年02月08日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしろいじゃないよ。
    コメント(2)