2010年07月29日

ヨーグルトでぃっぷ

これも研修のとき教わった料理。
アボカドと豆のヨーグルトディップ

ヨーグルトでぃっぷ

材料は、

アボカド       1個
ミックスビーンズ 150g
塩          少量
ヨーグルトソース
   プレーンヨーグルト 大さじ2
   マヨネーズ      大さじ1
   おろしにんにく    小さじ1/3


① ヨーグルト、マヨネーズ、おろしにんにくを混ぜて
 ヨーグルトソースを作っておきます。
② アボカドは種と皮を除き、フォークなどでつぶし、
 ヨーグルトソースを和えます。
③ ②に、ミックスビーンズを加えて混ぜ、
 塩で味を調節してください。

ヨーグルトでぃっぷ ヨーグルトでぃっぷ ヨーグルトでぃっぷ ヨーグルトでぃっぷ

できあがりハート
ヨーグルトでぃっぷ

クラッカーにのせて食べてみてピカピカ
パーティに持って来いですレストラン


応用で、アボカドの皮に盛って、
粉チーズ かけて焼いてみましたパー

ヨーグルトでぃっぷ

むむむ・・・

そのままの方が旨いタラーッ


もしかしたら粉チーズではなく、パン粉をのせて焼いた方が
焦げ目だけ付いて旨いかな~

いや!やっぱりそのままが。。。



ご主人さん、考え中だイヌ



同じカテゴリー(牛ピー3分以上クッキング。)の記事画像
にがごりジュース
ぐるぐるサラダ
ぱんじゅ
生きゃらめる、つつむ
生きゃらめる
同じカテゴリー(牛ピー3分以上クッキング。)の記事
 にがごりジュース (2010-07-26 10:13)
 ぐるぐるサラダ (2010-07-22 10:31)
 ぱんじゅ (2010-07-20 10:31)
 生きゃらめる、つつむ (2010-06-08 11:08)
 生きゃらめる (2010-06-07 14:02)

この記事へのコメント
今年の夏は、アボガドにハマってます


challengeさせて頂きます(^_^)v
Posted by R@N~☆ at 2010年07月29日 17:46
アボガド昨日買ってきたの
まねっこしようヾ( ^ω^)ノ
Posted by ピアママ at 2010年07月30日 10:46
美味しそう

じゃい子も、今夜作ってみます。

まずはスーパーまでアボガド買いに行ってきます。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月11日 13:37
はじめまして、こんばんは。
こまちです。

メール確認しました。
ブログをお持ちだったんですね。
これから、ちょこちょこ遊びに来ます。
こんな大自然で、車椅子使っていただけるなんて、
きっとダリンも喜んでいると思います。

私のほうでも、紹介させて下さいね。
Posted by こまち at 2010年08月18日 02:38
こまちさん、こんにちは。
宮崎は自然がいっぱいです!!
宮崎に遊びに来た時は
是非、ぼくたちに逢いに来てくださいね(≧∇≦)
Posted by ディルさんディルさん at 2010年08月18日 15:03
ヨーグルトディップの味はいかがですか?
味の感想またコメントしてくださいな~
Posted by ディルさんディルさん at 2010年08月18日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーグルトでぃっぷ
    コメント(6)