2010年07月22日

ぐるぐるサラダ

今日は『モッツァレラと生ハムのぐるぐるサラダ
これも、ご主人さんが研修で教わってきましたパー

ぐるぐるサラダ

材料は

モッツァレラチーズ 1個
生ハム         6枚

塩           少量
ブラックペッパー  少量
オリーブオイル   少量

サラダ        適宜
 ※サラダは何でも良いです。


モッツァレラチーズをかつら剥きの要領で
薄く長く剥きます。
それを生ハムと一緒に巻いていきます。
ぐるぐると・・・
そして、切る。
サラダと一緒にお皿に盛りつけて
ブラックペッパー、塩(生ハムがしょっぱい場合は控えめに)をかける。

食べる前にオリーブオイルをお好みでかけてピカピカ


できあがりハート
ぐるぐるサラダ
『なると』みたいですがアセアセ

今回の生ハムが ちと しょっぱかったので
ブラックペッパーとオリーブオイルのみにしました。



ブロッコリーの芯 ちょうだいイヌレストラン



同じカテゴリー(牛ピー3分以上クッキング。)の記事画像
ヨーグルトでぃっぷ
にがごりジュース
ぱんじゅ
生きゃらめる、つつむ
生きゃらめる
同じカテゴリー(牛ピー3分以上クッキング。)の記事
 ヨーグルトでぃっぷ (2010-07-29 13:35)
 にがごりジュース (2010-07-26 10:13)
 ぱんじゅ (2010-07-20 10:31)
 生きゃらめる、つつむ (2010-06-08 11:08)
 生きゃらめる (2010-06-07 14:02)

この記事へのコメント
わー、おいしそう(ゴックン)

簡単でおしゃれなサラダですね。

今日でも試してみたいと思います。
Posted by ぼつぼつ at 2010年07月22日 10:37
ぼつぼつさん、こんにちは~

このサラダ 写真うつりがよくって(´ω`*)
おいしそうに写ってくれました。

是非作ってみてください!!
Posted by ディルさんディルさん at 2010年07月22日 13:13
美味しそうです!!!

トマトとか、春巻きみたいに色々巻くと
また面白そう…
Posted by うっかりママ at 2010年07月22日 23:42
作ってみました。やっぱり美味しかったです。

家族からチーズを、これは生ハムに蛸巻いてるの?って・・・

だめだ・・・(泣)
Posted by ぼつぼつ at 2010年07月24日 09:39
ディルさんへ
お疲れ様…
これ見てしまったじゃい子は、冷蔵庫の生ハムの封を開けました…

モッツァレラチーズは無いけど、ベビーチーズが有ったので、巻いて食べます。
Posted by (株)探偵POC at 2010年07月24日 23:06
作ってくださったんですね~

そうですねー
チーズとトマトは相性が良いので
うっかりママさんのアイデアも!
ナイス!です(★ ̄∀ ̄★)

ぼつぼつさんのは。。。
どうして蛸と間違えたのでしょうか?
食感なんですかねー?
確かにモッツァレラはキシキシ感があります。
チーズ硬かったのかも。

じゃい子さんちは冷蔵庫になぜ生ハムが!
贅沢だ~(-ε-。)
Posted by ディルさんディルさん at 2010年07月26日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるぐるサラダ
    コメント(6)