› らくちん楽農犬の大冒険!! › 素材。 › らっきーセブン

2010年06月14日

らっきーセブン

セブン印の砂糖 見たことありませんか?
らっきーセブン

1㎏。

日向市にある第一糖業株式会社さんで作られています。

昨年、ご主人さんが参加した加工の研修で
第一糖業の社員さんが砂糖の説明をされていました。

ご主人さん、ビックリですピカピカ
宮崎で砂糖の加工工場があるとは・・・

生きゃらめるで使った花見糖
らっきーセブン
これも第一糖業さんの商品パー

原料は沖縄・奄美産のサトウキビなので、
国産砂糖になります!

黒砂糖のコクが残ります。


煮物つくってイヌレストラン



同じカテゴリー(素材。)の記事画像
るぅーるるる。
うらのうら
同じカテゴリー(素材。)の記事
 るぅーるるる。 (2010-09-26 14:57)
 うらのうら (2010-06-25 14:29)

Posted by ディルさん at 11:14│Comments(5)素材。
この記事へのコメント
ディルさんへ

じゃい子です。


延岡人はだいたいこのセブン印の砂糖を使った事が有るはず!


じゃい子んちも、こればかり…三温糖やキザラなど上手に使い分けるベテラン主婦とは違いますけど、この白砂糖でだいたいの分量を記憶したら、他の砂糖に変更するのがね〜なかなか出来ません。

醤油や塩など使い慣れたのが有るのと同じでしょうね。

生キャラ用の砂糖にもこだわりを持って作ってらっしゃるなんて「ステキ」です。是非食べてみたくなりました
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月14日 11:54
はじめまして。うるると申します。

ありますよ!!日向の海の近くにデーーーーッカイ「7」のマークが。

でもなんで第一糖業さんが「7」?

と疑問に思うのはわたしだけ?
Posted by うるる at 2010年06月14日 12:03
そうですね~
よく考えてみると『なぜ7印?』の疑問が・・・

(?´・ω・`)ウムー?

ほんとになじみの7印!
たくさんの種類がありますね。
ご主人さんも使い分け出来ませんよ~

へぇー 海の近くにあるんですね~
日向へ行ったら探してみます!!

ラッキー7!いいことかるかな~
Posted by ディルさんディルさん at 2010年06月14日 13:07
小学生の頃、遠足で砂糖工場行きました。日向だったので、たぶんそこだったのかも?!
黒砂糖。煮物に使うと美味しいですよね!
あとすりおろしたしょうがを入れた紅茶にも黒砂糖入れて飲むのが好きです。
生キャラメル食べた〜い(笑)。
Posted by ノスケ at 2010年06月14日 22:19
紅茶にすりおろししょうがですか?
のどに良さそうですね~
今度チャレンジしてみますd(>ω<*)
Posted by ディルさんディルさん at 2010年06月15日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らっきーセブン
    コメント(5)