› らくちん楽農犬の大冒険!! › 酪農。 › おおきくなったよ

2010年06月12日

おおきくなったよ

おおきくなったよおおきくなったよ
                                   ※こっちは3ヶ月未満の子牛 まだかわいいハート


子牛のセリ市が5月、6月と中止なので
こんなに大きくなりました。

生後4月以上の集団ウシ
真っ黒ですがうけつぐで お話したように
乳牛のママさんと和牛のパパさんの子  F1になりますピカピカ

少しずつ窮屈になってきたので
パパさんの手作り感満載だった屋根から
丈夫な屋根を・・・

おおきくなったよ
基礎コンクリート養生中です!

ご主人さんの小さい頃に育てていた子牛以来、
こんなに大きくなっているF1子牛を見ることは初めて。

ツノがはえてきてるぅアセアセ と驚きです。

乳牛ママさんはツノありません。
ケガしないように途中で除角するのです。

F1は?


ご主人さんにも疑問です。。。イヌ






同じカテゴリー(酪農。)の記事画像
ごきさん?
はは。
ぺっと・・・。
ぐるぐる。
あれです。。。
やっと。。。
同じカテゴリー(酪農。)の記事
 ごきさん? (2012-05-15 22:43)
 はは。 (2012-05-14 11:21)
 ぺっと・・・。 (2012-05-12 14:15)
 ぐるぐる。 (2012-05-10 12:22)
 あれです。。。 (2012-05-03 11:56)
 やっと。。。 (2012-04-24 15:02)

Posted by ディルさん at 14:19│Comments(4)酪農。
この記事へのコメント
ディルさんへ

乳牛ママと和牛パパのお子ちゃま達は、牛乳用?食肉用?やはりメスは牛乳用でオスは食肉用になっちゃうのかな〜?


牛が大きくなるのって早いから、小屋もすぐ「てんいんおーばー」になっちゃいだろうね!(笑)

パパさんに小屋作り頑張って下さいと、お伝え下さい。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月13日 13:27
初めまして。

今、酪農は大変な時期ですねっ。
頑張ってください。
応援しています。

私もできることから
少しですが協力していこうと思っています。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2010年06月13日 23:28
★じゃい子さんへ
乳牛のオス(F1も含め)のほとんどは
『国産牛』としてお肉になっています。
『国産和牛』とは区別されています。
ホルスタイン牛オスの一部は種雄牛になったりします。
種雄牛のカタログに『ディカプリオ』という名前の
牛が載っていてビックリしたことがありますよ。
笑ってしまいました(●´艸`)ブブッ
F1のメスは、やはり『国産牛』としてお肉になるか
繁殖牛にもなりますよ!
Posted by ディルさんディルさん at 2010年06月14日 10:39
★うっかりママさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
酪農家には、まだ『牛乳』という収入源がありますが、
畜産農家さんは収入“ゼロ”の状態が続いています。
非常に辛い状況が続いていると思います。
とにかく感染拡大防止です!
移動時の消毒のご協力よろしくお願いします。
Posted by ディルさんディルさん at 2010年06月14日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おおきくなったよ
    コメント(4)