› らくちん楽農犬の大冒険!! › せっけん。 › なかま入り

2010年05月30日

なかま入り

先日、ご主人さん お出かけピカピカしました。

手作り石けんに使う500g入りの椿オイルを買いに紅梅園さんへ。
土曜日にも関わらず、従業員の皆さん
働かれていました。
わざわざ社長さんがお相手を。。。

社長さん 『何に使うの?』
ご主人さん 『石けん作るんです。』
社長さん 『もったいない、もったいない!』
ご主人さん 『うちの牛乳でチーズを作って、
         副産物のホエイで石けんを作りたいんです。
         石けんに都城産のオイルを入れたいんです。』
社長さん 『わぁ うれしい、是非使って!楽しみ~』


という感じで。。。
なかま入り
500g椿オイル×2本


それから
なかま入り
ミキサー。

さすがに1時間混ぜるのは辛く、やっぱり挫折。。。
ピカピカ舞姫ピカピカさんに負けじと買っちゃったのねアセアセ


ついでに回転調整に
なかま入り
速さが調節できます。
急にミキサーが回らないので、危険度が減りますパー


そして2週間経過した
はじめてのホエイ石けんハート
なかま入り
ちょっと白くで硬くなったような、、、



ぼくを洗ってくださいイヌアセアセ



同じカテゴリー(せっけん。)の記事画像
うしのこ。
ようかんじゃないよ
におい
できたかな
らくちん
だっしゅつ
同じカテゴリー(せっけん。)の記事
 うしのこ。 (2010-09-23 13:07)
 ようかんじゃないよ (2010-06-15 21:31)
 におい (2010-06-09 12:11)
 できたかな (2010-06-04 14:53)
 らくちん (2010-05-31 14:13)
 だっしゅつ (2010-05-21 14:47)

Posted by ディルさん at 19:40│Comments(0)せっけん。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかま入り
    コメント(0)