› らくちん楽農犬の大冒険!! › 牛。 › うけつぐ

2010年05月26日

うけつぐ

昨日 産まれた子牛パー

うけつぐ
ちょっと おでこに白い毛が・・・


パパさんは、宮崎県家畜改良事業団の黒毛和種種雄牛ピカピカ福正勝ピカピカ


受精証明書ウシ
うけつぐうけつぐ

パパさんの名前とママさんの耳標番号(個体識別番号)が書いてあります。


ママさんはこちら
うけつぐ
ホルスタイン牛のママさん。


ホルスタイン牛などの乳牛♀ と
黒毛和種などの♂ とのあいだに産まれた子牛は
一般的に『F1』と呼びます。


ほとんど黒毛。
おへそや しっぽの先など ちょっと白毛が出ることがあります。


この子牛は、ママさんの白毛が多かったので
うけつぐ
ほら、後ろ脚に靴下履いちゃった!


この子が生涯パパさんに会うことはありません。

でも、これから もっともっと
たくさん この子牛の兄弟が誕生するはずでした。

パパさんの 福正勝 もうすぐお別れです。。。


残念ですイヌ



同じカテゴリー(牛。)の記事画像
のうし。
くびまきまき。
ふたごちゃん。
なんだモーぅ。
バケツろぼっと。
はろぅ。
同じカテゴリー(牛。)の記事
 のうし。 (2012-02-24 13:09)
 くびまきまき。 (2012-02-16 12:57)
 ふたごちゃん。 (2011-09-29 15:36)
 なんだモーぅ。 (2011-07-25 12:44)
 バケツろぼっと。 (2011-07-14 13:41)
 はろぅ。 (2010-08-24 23:52)

Posted by ディルさん at 10:26│Comments(3)牛。
この記事へのコメント
同じ思いの酪農家さんが
宮崎中に
日本中に

沢山沢山
いらっしゃるのですね

くじけそうな時ほど

明けない夜はない

と強く信じます。
Posted by ※※ at 2010年05月26日 12:08
先日は、コメントありがとうございました。


乳牛と、黒毛和牛って、結婚しちゃうんですね!


知りませんでした・・・


しかし、残念です。


口蹄疫・・・


宮崎ばかりなぜ?


特効薬があれば・・・


最近、毎日、知事のブログを見ています。


私たちが、協力できることって、しれていることだと感じました。


埋却地を探し、法律そのものの見直し、関係者、現場スタッフも限界に達していることなど・・・


募金、消毒も大切ですが、この大きな問題に比べたら・・・


見えない世界・・・


ウイルスとの戦争・・・


早く終わって欲しいものです・・・
Posted by 助さん at 2010年05月26日 23:47
ほんとに ほんとうに
早く終わってほしいですね。

今は畜産農家は動くことが出来ず、
協力したくても出来ませんが、
終息したら、畜産王国復興のために
何かしら協力して行きたいですね。

きっと、皆さんも気持ちは同じだと思います。
Posted by ディルさんディルさん at 2010年05月27日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うけつぐ
    コメント(3)