2010年05月20日

かくとう

またぐるぐるぐる実験中・・・


今回は『せっけん』にちゃれんじパー
かくとう
『探すのだるい!』と ご主人さん、
手作り石けん道具セット一式購入したんだよ。
めんどくさがりなんだよなぁアセアセ

あるかりけいさん?
けんかりつ??
とれ~す???

手作り石けんレシピと格闘中!!!

わけわからないうちに型入れ。。。
かくとう

うぅ へんな色ぉ~ ちゃんと固まる?叫び
かくとうかくとう                                                
→ご主人さんのこだわりは
①都城産のオイルを加える
②『ぼったれらチーズ』の途中にできた
 ホエイを入れる


ホエイって まだいっぱい栄養ピカピカ残ってるんだってイヌ



同じカテゴリー(せっけん。)の記事画像
うしのこ。
ようかんじゃないよ
におい
できたかな
らくちん
なかま入り
同じカテゴリー(せっけん。)の記事
 うしのこ。 (2010-09-23 13:07)
 ようかんじゃないよ (2010-06-15 21:31)
 におい (2010-06-09 12:11)
 できたかな (2010-06-04 14:53)
 らくちん (2010-05-31 14:13)
 なかま入り (2010-05-30 19:40)

Posted by ディルさん at 12:08│Comments(4)せっけん。
この記事へのコメント
昔のコマーシャルで、
「牛乳石鹸、良い石鹸♪」
ってありませんでしたっけ??
やばっ!年齢ばれる??
材料が分かる石鹸っていいですね。
Posted by ノスケノスケ at 2010年05月20日 15:06
凄い!凄い!!

楽しみだね♪

ご主人様のこだわりも
ステキです。

信用できる原料を使う

手作りだからできる

贅沢です

熟成・解禁したら
使い心地の報告も待ってます
Posted by 舞姫 at 2010年05月20日 20:19
一ヶ月後が楽しみです!!
うまくできているといいのですが・・・
たくさんの方に使っていただけるような石けんを目指します(o^-^o)
Posted by ディルさんディルさん at 2010年05月20日 23:38
ていうか、、、
ノスケさん同年代ぐらいかな?(●´艸`)
Posted by ディルさんディルさん at 2010年05月20日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かくとう
    コメント(4)