› らくちん楽農犬の大冒険!! › つくっみた。 › こんどこそ

2010年05月17日

こんどこそ

4度目のチャレンジgood

ぼくを ほっといて ご主人さん実験中・・・
こんどこそ


現在50℃

搾りたての生乳(搾乳されたままの乳)は 大きなクーラーで
一気に4℃まで冷やされます。

湯煎始めて15分・・・アセアセ
68℃(工房さんによって違いますが、だいたい65℃前後)まで温めていきます。
温度をキープしながら ぐるぐると30分、そして一気に冷やします。
これが低温殺菌牛乳というものウシ※他に高温殺菌と超高温殺菌があるよ
薬品は一切 使いませんピカピカ

こんどこそ
ほら! 殺菌方法 138℃、2秒間(超高温殺菌)


くるくる殺菌中は、あま~いミルクのいいにおいがハート

くんくんイヌ




同じカテゴリー(つくっみた。)の記事画像
どっさり。
だいふくじゃないよ。
こうはくまんじゅう。
ごふぉごふぉ。
おなまえは。。。
わくわく。
同じカテゴリー(つくっみた。)の記事
 どっさり。 (2011-02-05 10:55)
 だいふくじゃないよ。 (2010-10-02 17:18)
 こうはくまんじゅう。 (2010-09-29 13:09)
 ごふぉごふぉ。 (2010-09-28 13:48)
 おなまえは。。。 (2010-09-28 10:47)
 わくわく。 (2010-09-27 10:20)

Posted by ディルさん at 12:22│Comments(3)つくっみた。
この記事へのコメント
もう、
ディルさんの飼い主さんたら


次から次へと…


私の好みを
お見通しでいらっしゃる

低温殺菌牛乳1杯

追加オーダー入りました!
Posted by 舞姫 at 2010年05月17日 20:24
冷蔵庫から牛乳パック取り出して確認したわヾ( ^ω^)ノ
130℃2秒間なるほど 始めてまじまじとみました。

勉強になる~ 明日娘に自慢しょう
.+(´^ω^`)+.
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年05月17日 23:00
みなさんに少しでも酪農や牛乳のこと知ってもらうとうれしいです。

販売されている食品の裏側ちゃんと見てみるとおもしろいですよ!

賞味期限だけではなくて商品の中身
興味持ってみてくださいな~
Posted by ディルさんディルさん at 2010年05月18日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんどこそ
    コメント(3)