› らくちん楽農犬の大冒険!! › 人。 › おならじゃないよ

2010年05月10日

おならじゃないよ

ご主人さんに、遠くから嫁いできたお友達が言いました。

『“へ”っていっぱいあるんだね~』


・・・へ?

家庭菜園の野菜たちの元気がないと旦那さんのお母さんに言ったら

『“へ”をふればいいんだがっ』

お友達さんは思いました。こんな風に
おならじゃないよ

プッ。

そう ここでの“へ”とは“灰”のとこ

ぼくもパパさんの『いっど!(行くよ)』の合図で散歩に行く。

方言って難しいなイヌ


タグ :方言

同じカテゴリー(人。)の記事画像
やまと おさかなさん。
よっぱらっちゃうよぉ。
ころころころ。
たべれません。
ぱんつじゃないよ。
すたーと。
同じカテゴリー(人。)の記事
 やまと おさかなさん。 (2012-05-02 14:13)
 よっぱらっちゃうよぉ。 (2011-10-07 12:27)
 ころころころ。 (2011-10-04 12:22)
 たべれません。 (2011-07-27 13:12)
 ぱんつじゃないよ。 (2010-12-31 12:30)
 すたーと。 (2010-12-08 21:04)

Posted by ディルさん at 15:22│Comments(3)人。
この記事へのコメント
初めまして。

口蹄疫たいへんね〜。

人は大丈夫って言ってるけど、ワンコは大丈夫なの?

早く治まるといいのにね。


昨日、あくまき食べたの。

あくまき…


“へ”で作るんでしょ?

“へ”お役立ちね



バターは作った事あるの。美味かったの。

ぼったくり…


ぼったれらのチーズも食べてみたいよ〜。
Posted by 舞姫 at 2010年05月10日 18:43
ようこそ舞姫さん(≧∀≦)♪
口蹄疫は偶蹄類といって足の爪が偶数の動物にうつります。
ぼくは5本(後ろは4本)なので大丈夫みたいです。
都城産チーズできるようにがんばります!!!
また見に来てさいo・ω・o
Posted by ディルさんディルさん at 2010年05月10日 19:34
こんにちははじめまして
どうぞよろし∪・ω・∪

口蹄疫大変ですね。友人もみやこんじよで牛さん飼っています心配です。。。。

ぼったくりチーズ食べてみたいヾ( ^ω^)ノ
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年05月11日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おならじゃないよ
    コメント(3)